iPod touch 6世代購入

すごくいいですよ!!!!

 

先日、Xperiaに機種変したという記事を書きました。

その前に使っていたiPhone5(圏外)もWi-Fiがあれば電話、キャリアのメール以外は使うことができるのでweb閲覧やツイッターiOSにしかないアプリなどはそちらを使っていました。

こんなヘビーに使うなら新しくしてもいいのではないか。次に機種変するならiPhoneだなあ、でも高いのだよなあとか色々考えていきついたのはiPod touchでした。

 

touch6世代が発売されたのは7月。

それ以前の5世代iPod touchが発売されたのは、2012年9月。3年前のモデルです。

iPhone5と同時に発表されたわけです。

しかもiPhoneに対してtouchはスペックが劣るんですよね。

iPhoneと同じように毎年新しいモデルが出ていると思っていたiPodtouch、そんなことはなかった。

その事実を知り、iPhone5→iPodtouch(5世代)への乗り換えはないなと思いました。touchのほうが軽く、薄いんですがそれだけではちょっと踏みきれませんでした。

仮に6世代が出ても、現行のiPhone6のようにでかかったら困る…そんなことも思いました。

 

しかし!サイズや重さは変わらないまま6世代がついにお目見え!

搭載されているチップはiPhone6と同じもの!

というわけで買いました。

iPad mini2(指紋認証いらないので安い2を検討していた)とどっちにしようかだいぶ迷ったのですが、mini2ももはや2年前のモデルだし、ごろ寝しながらいじるにはtouchのほうが良かったのです。

 

比較の記事を書こうと思ったんだけど、購入の経緯になってしまったので

記事分けてかきます。

 

↓書きました。分けるほど書くことなかったなあ。

kogomi.hateblo.jp