Zenfone3はいいぞ

購入から1周間が経ちましたがとてもいいぞ!

 

Android特有の、ミュートにしてもメディアの音が出る問題

以前は別のアプリを使っていたんですが、このふたつのアプリを使っています。

 

play.google.com

play.google.com

 

サイレントモードは 通常 マナー(バイブ) サイレントの切り替えが

できるウィジェットをホームに設置できてそこから切り替えを行えます。

しかも切り替え順や、種類も選べます。

私はバイブレーションいらない人なので 通常↔サイレント切り替えができるのがとても便利!

ウィジェットボタン表示が通常とサイレントで切り替わる仕様なのですが

切り替わらなくなってしまったりして、これはどうやったらなおるのかな!?

(再起動したらなおったけどまた同じ症状おきました……)

 ManaConnはミュート時にメディア音量を制御してくれるアプリです。便利。

 

なぜか通知が来ない

自動起動マネージャーで自動起動を許可していないとだいたい通知が来ないという。

自動起動を許可していないとアプリによっては通知が遅れることもあるという

注意書きがありますが、だいたい来ませんので通知が欲しいアプリは

自動起動を許可にするといいかんじです。

 

iPhoneで言うところの視差効果をオフにしたい

 モーションを感知して壁紙が動いているアレです。

個人的にすごくいらないのでオフにしたいやつでしたが、

ホームのなにもないところを長押ししてホーム画面の管理を表示→

ユーザー設定→ ホーム画面→アニメーション壁紙のチェックをオフで

動かなくできます!